FDR ing

flying disc radioのWebマガジン

馬々の記

約 2 分

リズム

私の作るほとんどの音楽にはドラムが入っていません。
普段好きでよく聴くほとんどの音楽にはビートが大きく入っています。

自分で作るときにリズムマシンでビートを入れてみようとしたことが何回かありましたがうまくいきませんでした。
ドラムは自分には向いてないとはっきり分かります。
でもギターでなら色々なリズムを思いつきます。

曲を作るときには、ドラムが無いからといってリズムを感じられない、物足りない音楽にならないよういつも心がけています。

この間はギターで低音を表現しようとしていることを書きましたが、振り返ると自分にとってギターだけが思い描くアイディアを表現できる唯一の楽器で、それを使って一人で作ることのできる音楽の範囲をどんどん広げようとしているのだなと改めて思います。

About The Author

Satomimagae
1989年生まれ。
東京を中心に音楽活動をするソロアーティスト。
2017年に3枚目のアルバム「Kemri」をリリース。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)