FDR ing

flying disc radioのWebマガジン

アクリル絵の具を溶きながら

約 2 分

ハロウィン2018

ハロウィン=仮装、と脳内変換されてしまうほど、日本は、特に渋谷は仮装する人たちで溢れる。

2歳の娘は今年初、ハロウィンに参加した。
去年はまだ小さいし、特に参加すべきハロウィンのイベントなども無かったので何もせず過ごし、クリスマスに力を入れたのであった。(つまり手抜きですね。)

今年は娘の習い事先でハロウィンパーティーがあり、参加してみることにした。

娘に何を着たいか聞くと、ドレスが着たい!との事で、以前母親にもらったドレスに100円ショップのチュールスカートを合わせ、またも100円で購入したピンクの羽を背中につけた。

娘は大満足!!
よし!
母的にはオールオッケー!

そうそう、最近の女の子たちは仮装といえばプリンセスという風習らしい。たしかにドレス着たいよね、わかるわかる、、。

娘の参加したイベントは仮装をして街を練り歩きお菓子をもらうという内容。
そこでママ友とその旦那様と3人で色々なところで待ち伏せし、興奮して写真を撮りまくった。

小さい子供達が鮮やかな服を着て集団で歩いてくる姿は何とも言えないかわいさがあり、あぁハロウィン万歳、、と思ったのであった。

それにしても、今年の渋谷も中々すごかったようですね、くわばらくわばら。。
(子がいないときは毎週派手にハロウィンパーティばかりして大酒飲んでたなんて言えませぬ。

About The Author

Junko Kawashima
伊豆大島出身。
美術短大在学中よりイラストレーターとして活動。
CDジャケット、雑誌、文庫本表紙、壁画、アパレル系など
様々なイラストを手がける。
初の個展はアメリカのノースカロライナ州。
その後香港やマレーシアなど様々な場所で作品の発表を続け、
現在は子育てをしながら絵本を制作中。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)