FDR ing

flying disc radioのWebマガジン

アクリル絵の具を溶きながら

約 2 分

のんびりのはずが

年末は都内でのんびり過ごそうと思い、大掃除も11月中に少しづつ進めていた。
去年に引き続き来年のカレンダーを制作しようとしたが、なぜか気持ちが乗らず、今年は良いかな〜なんて思っていた。

そう、創作意欲が全く無く、カーテンを洗ったりカーテンを洗ったり、そしてカーテンを洗ったりしていたのだ。

ところが12月になってから急に気持ちが乗り出したのだ、波に!高波に!!


なぜかこのタイミングで描き途中だった絵本の制作に取り掛かり、さらにカレンダーを猛烈な勢いで制作した。

あれ、わたしもう12月なのに何やって、る、んだ、、?

しかしこの緊張感は結構好きで、やめられないスリルがある。
乗ってしまえば制作は楽しいし、夜は寝る間を惜しみ、昼は娘が幼稚園に行っている間に制作し続けた。

カレンダーも絵本も予約が入り始め、いよいよ入稿間近!そんな時に!

出すのだ、熱を、娘が。

もう4年弱子育てしているんだからそんなの想定内でしょーなんて思われそうだが、全くの想定外でした!


そうだった、今冬なんだ。。
去年もこの時期みんなで風邪ひいたんだ。。。

そして私も案の定風邪をひき、熱&急性副鼻腔炎で完全なるダウン。

でも諦めなかった。
完成させて絵本とカレンダーを入稿するのだ!
私はお客様を待たせてしまう事は100パーセント無い自信があった。
そう、根拠のない自信である、人生これが大事。

そんなこんなで入稿し、クリスマス前には絵本とカレンダーがきちんと納品されることになったのだ。


パチパチパチ!

出来上がりがどうなるか緊張ではあるが、楽しみでもある。

あ!娘のクリスマスプレゼント!ケーキの予約!
まだまだ小走りで頑張ります。

About The Author

Junko Kawashima
伊豆大島出身。
美術短大在学中よりイラストレーターとして活動。
CDジャケット、雑誌、文庫本表紙、壁画、アパレル系など
様々なイラストを手がける。
初の個展はアメリカのノースカロライナ州。
その後香港やマレーシアなど様々な場所で作品の発表を続け、
現在は子育てをしながら絵本を制作中。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)