FDR ing

flying disc radioのWebマガジン

馬々の記

約 2 分

FLYING DISC RADIO SHIBUYA

イベントのお知らせ★ 2018年10月13日(土)16時〜22時 場所は「サウンドシステムやゆとりのあるスペースが好評の「EN-SOF TOKYO」」さんにて開催します。 どうぞ、お気軽にお越しください。
FLYING DISC RADIO SHIBUYA

「好きだった店」

初めまして。
satomimagae(サトミマガエ)といいます。
音楽をつくっています。
FDRさんにお誘いを受けて文章を書くことにしました。
よろしくお願いします。

最初のコラムで何を書こうか悩んだのですが、
まずは思い入れのある場所とそこで見つけた特別なアルバムについて書くことにします。

むかし住んでいた東京郊外の駅前に薄暗い書店がありました。
あまり見かけない本やCD等が狭い店内に溢れていてワクワクする場所でした。

そこで偶然見つけたThe American Analog SetのCD ”The Golden Band”を
ジャケットが気になったのですぐ買って帰りました。

一人自分のアパートで聴くと、静かで落ち着いた音や、一曲一曲境が無いかのように繋がっていくアルバムの不思議な流れに引き込まれました。
結構前にリリースされていたのに古さを感じさせないところも独特でした。

そのまま10年近く聴き続けていますが、こんなに長く繰り返し聴いているアルバムはこれ以外無いと思います。

この前その街へ久しぶりに行くと、店はもう無くなっていました。
寂しく少し呆然としましたが、このアルバムを思い出として大事にしようと更に愛着が湧いています。

About The Author

Satomimagae
1989年生まれ。
東京を中心に音楽活動をするソロアーティスト。
2017年に3枚目のアルバム「Kemri」をリリース。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)