FDR ing

flying disc radioのWebマガジン

馬々の記

約 3 分

コラム 関西へツアー

今年新しいアルバムを出し、初めてツアーというものに出ています。
この間は関西へ演奏しに行きました。

奈良、神戸と演奏してまわる予定でしたが、台風の上陸で奈良公演が中止になってしまい残念でした。
急遽バスを予約して夜行バスで神戸へ向かいその日のうちにまた夜行バスで東京に戻るという慌ただしいスケジュールになりました。
行きの天気は大荒れで、雨風の音と強風の中のバスの揺れであまり寝られないまま朝になっていました。

しかし着く頃には台風が去り、雲が減っていき天気はどんどん良くなりました。
神戸では港都KOBE芸術祭の一部として、海のそばの特設ステージでライブをさせていただくことになっていました。
早朝に着いてしまったので、軽く朝食をとった後は早々会場へ向かいつつ、駅前にあった港都KOBE芸術祭参加アーティストの展示作品をゆっくり鑑賞しました。

朝食をとった喫茶店からポートライナーが見えました。
これに乗って会場へ行きます。

ライブ会場は神戸大橋の下で、そばでは釣りをしている人が多くいました。

潮風が強く吹いていて準備は大変だったと思いますが、すてきなステージでした。

野外ライブは初めてだったのですが、夕暮れから夜にかけての海辺でライブが出来たのはとても贅沢な体験でした。
後ろを船が通過したり、釣り人が通ったり、橋の上を車が走っていたりして色々な環境音が混ざり込み、それがリラックスできるムードを作っていて心地よかったです。

終わるとすぐ片付けをして、お客さんやスタッフの方々とお話し会場をあとにして、同じくその日に演奏した神戸出身の方のオススメの中華料理屋さんへ連れてっていただきました。
その日初めてのちゃんとした食事でしたが、中国の東北地方の料理だそうで食べた事の無いメニューばかりでした。美味しかったです。

ゆっくりする時間も無く帰りの夜行バスへ乗り、東京に戻りました。
初めての関西ツアーはこうして慌ただしく終わりました。
おそらくふつうの旅行では訪れなかったであろう場所ばかりに行くことが出来たことが嬉しいです。

一人でのツアーは荷物が多くスケジュールもタイトで大変でしたが、ミッションをこなした達成感があることを発見しました。

About The Author

Satomimagae
1989年生まれ。
東京を中心に音楽活動をするソロアーティスト。
2017年に3枚目のアルバム「Kemri」をリリース。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)